健康は実現できる|おすすめされたイソフラボンで健康向上する人続出

身体の機能をサポートする

ウーマン

健康食品のメリット

幅広い年齢層に利用されている健康食品ですが、含まれている成分によって身体に与える影響は異なります。健康な身体を維持したり病気の改善のために利用されていますが、自分の体調や不足している栄養素について考えながら商品を選ぶことが大切です。たとえば、オルニチンという成分があります。しじみ・ほたて・いかなどの魚介類や、えのき・しめじなどのキノコ類に含まれていることで知られています。食材から摂取することが1番ですが、必要量を摂取するためには大量の食材を食べなければなりません。しかし、サプリメントなどの健康食品なら、栄養成分を凝縮しているため手軽に摂取することができるのです。また、食材自体が苦手な人でも無味無臭のサプリメントであれば楽に続けることができます。

肝臓機能の低下を防ぐ

オルニチンを必要量摂取することで、身体にはいくつものメリットがあります。肝臓の働きを高める効果は、多くの人に知られています。肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれるほど、弱っていても症状として現れにくいのが特徴です。飲酒や疲労によって肝臓に負担がかかっている人は、オルニチンを含むサプリメントが効果的です。また、加齢臭や疲労による体臭を和らげる効果も期待できます。体臭の原因のひとつに、肝臓で分解されなかったアンモニアが血液中に増えてしまうことがあげられます。加齢臭や疲労による体臭が気になる場合は、肝臓に負担がかかっていることが疑われます。飲酒の習慣がある人や疲労・ストレスを感じている人は、食事に気を配り不足しがちなオルニチンなどの栄養素を、健康食品で補うように心がけましょう。